https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

第46回 雅風展のお知らせ

皆様、年末年始いかがお過ごしでしょうか。こちらは30日の夜から冷え込みが強くなって、31日は雪が一瞬パラつきました。30日の満月はきれいでしたね。
テレビを見ながらゆっくりして、お正月をお迎えでしょうか。

私は、『雅風展』のために、いつもと変わらず、いやむしろいつもより作業に追われております。針金かけ、針金かけ、針金かけ、かけかけかけかけ・・・・。
棚場の掃除を26日にしたのです。寒さに弱い盆栽とか移動をしながら、棚の枯れ葉や土を落としました。消毒しなきゃな〜と思いながら、年末のテレビが始まって、部屋の片付けが始まって・・・あら、雅風展の作業が進んでいないことに気がつきました。ピンチです。毎年こんな感じです。反省。


ここで、雅風展のお知らせです。
【第46回雅風展】
2021年1月8日(金)〜10日(日)
10:00~16:00(最終日は15時まで)
会場 京都市勧業館みやこめっせ
入場料 900円

f:id:bonsaichie:20201231174852j:plain

2021年雅風展ポスター


みやこめっせは、平安神宮の近くで、大きな鳥居を見ながら会場に向かいます。平安神宮の神様に守っていただきながら、無事の開催を終えられたらと思っています。
今回は、展示会後の京都散策も自粛ですね。寒さも厳しいだろうなあ。京都の湯豆腐食べたいけど我慢ですね。

用心して、注意して、気をつけて、京都へ行って無事に帰ってきたいと思います。1〜2月の教室を休みにさせていただいてよかったです。

雅風展で久しぶりにお会いできる方もいらっしゃるかな。関西の方の言葉を聞くと、お正月だなと感じますし、ホッとする気がします。京都で皆さんにお会いできますこと楽しみにしております。

ではでは、2021年もよろしくお願いいたします。
2020年振り返りを書こうと思ったのですが、それは別の記事にて。良いお年を〜!