https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女性限定オンラインコミュニティ「ボンスキージョ」

盆栽を楽しんでる女性の皆様、近くに盆栽の話ができる仲間がいたら良いなと思ったことありませんか? 近くに通える教室が無かったり、愛好会には入りづらかったり。近くにちょっとした事聞けなくて困ってる方も多いと思います。 SNSで聞くのも良いかもだけど…

暖地性樹種の寒さ避け

皆様こんにちは。寒くなってきましたね⛄️ 今日の横浜盆栽教室でもお話ししましたが、寒さに弱い樹種の冬季保護をはじめましょう。 キンズ、スイレンボク、姫桜桃、台湾ツゲ、ハリツルマサキ、磯山椒、クチナシ、椿など。常緑の広葉樹などは、暖かい地域に生…

秋雅展へお越しいただきありがとうございました

皆様こんにちは。秋雅展にお越しいただいた皆様、ありがとうございました 上野、横浜、青山の教室にお越しいただいてる方々が、楽しそうに悩みながらお買い物してる姿が、とても嬉しかったです。良いものゲットできましたか? 秋雅展の告知を自分のブログで…