https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

3/23(土) 上野グリーンクラブで一緒にお手入れする楽しさを!(女性限定コミュニティ)

皆様こんにちは。桜も咲く頃は植え替えシーズン最盛期!一人でやるのも良いけれど、誰かと「どうかな?」「いいんじゃない?」っておしゃべりしながらできたらもっと楽しいですよね🌸。

女性限定のオンラインコミュニティ「ボンスキージョ」では、毎月2回zoomで繋ぎながら全国の盆栽好き女性同士でワイワイおしゃべりしながらお手入れをする「オテイレージョ」を開催しています。

今回は、そのオテイレージョのリアルイベント版❣️

普段どんな風におしゃべりしているのか、どういうメンバーさん達なのか、その雰囲気を体験できる場を作りたいと思いつき、リアルイベントを企画しました。

なので、今回はボンスキージョに加入してなくても参加OK🙆‍♀️!

「ボンスキージョって聞いたことあるけど、どんな感じなんだろう」と思ってる方はぜひこの機会にご参加いただけたら嬉しいです(^^)

f:id:bonsaichie:20240314222318j:image

キミのミニ盆栽びより|基礎から好きになるちいさい盆栽(ミニ・豆盆栽)のキミさん、盆栽のエッセイ漫画を描いていた百万さん企画から描く。百漫画|広告、コンテンツ、ブランディング、あらゆる漫画をご提案、私の3人が管理人として、ボンスキージョを運営しています。

盆栽をこれから始めたいという方ももちろんご参加OK!どういう風に盆栽を楽しんでいるのか、盆栽置き場の工夫など、身近なお困りごとも色々アドバイスもらえます!気軽に聞ける人達がいるって心強いですよね🌱。

会場は上野グリーンクラブの3階です。イベントスケジュールはお弁当からお手入れまでたっぷり時間とってますが、ご都合によりオテイレージョ(お手入れ)だけの参加でも大丈夫です。

 

お手入れは、ほとんどの樹種の植え替えが可能な時期です。暖地性の樹種(寒さに弱いキンズやクチナシなど)は4月以降が植え替え適期なので、それら常緑の雑木類以外なら植え替え大丈夫です。松柏類も植え替えOK。

松柏類の針金かけもギリギリ大丈夫です。

盆栽をやってみたい方、ちょっと困ってる方、盆栽の疑問を色々聞きたい方、盆栽の楽しみ方をもっと広げたい方はぜひご参加ください♪メンバーさんも優しい方々で良い雰囲気ですよ👍

今回のイベント申し込みはこちらのフォームから、お申し込み&お支払いをお願いいたします↓

checkout.square.site

ボンスキージョは、今回以外でもいつでも入会可能ですし、はじめの2週間は無料期間ですから様子をのぞいてみるのも大丈夫です🙆‍♀️

詳しくはこちらhttps://bonsukijyo.jimdosite.com/

ではでは、ご参加お待ちしております♪