https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

あせもができました

あせもができました。帰ったらすぐにお風呂入るのにできました。ちょくちょく、顔まで洗ってるのにできました。しみるぜ。
 
今日は、旅行にでかけるというお客さんのところへ樹を引き取りに行きました。暑さはMAXです。
お客さんが、「こんなに水切れする年ははじめてだよ~」と言ってました。
すでに、お店の樹を水切れをさせてる私としては少し心がほぐれました。だめですが(笑)。
 
最近の作業はあまり変わりがないです。
9時前後 水かけ
10時半  寒冷紗をかける
11時半  水かけ
   昼飯
2時半  水かけ
4時   寒冷紗を外す
     乾いてる樹や日に当たってる樹に水をかけておく
 
室内にいるときは五葉松に針金かけて植え替えたりしてます。針金かけは毎日かけないと、ただでさえ遅いのに、さらに遅くなります。何回もやりなおしたり。
暑いし、水かけにおいやられて時間がなかったりして・・・ちくしょー

 と投げ出したくなったりします。時々ですよ(笑)
 
そいえば今日は飲み会だ~
酒が飲めるのめるぞ~酒が飲めるぞ~