https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">連合展の準備中です</span>

みなさんご無沙汰してます!なんだか最近ブログがとびとびですいません
 
大宝樹展の画像がご好評いただいてるようで嬉しいです
。しかし皆さん、写真と現場とでは大違いですよ(笑)。パワースポットでもある東照宮へぜひとも足をお運びください。
 
最近は次の展示会の『神奈川県小品盆栽連合展』へ向けての作業に追われてます
。出品されるお客さんのリハーサルは勉強になるから見たいし、でも真柏の針金かけもしたいし。そして、出品する盆栽に苔をはったりと色々です。
 
作業としては、真柏の針金かけ&植えかえですかね。それから、植え替えてから1ヶ月は経っている五葉松に肥料をやりました。
今日は久々に晴れたので水かけをやりました。午前と午後に1回ずつ。
 
梅もどきが真っ赤になって、さんざしが色づいてきました。そろそろ防鳥ネットの中に避難せねば・・・。
 
一昨日に親方が浜松の競りで仕入れた盆栽も棚にあがってます。お待ちしてます