https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

常設売店セールが終わりました

皆さまこんにちは。8/2で上野グリーンクラブの常設売店の2割引きセールが終わりました。

今年、久しぶりのイベントだったので、夕方片付けてたらお祭りが終わった感がありました。あぁ、気づけば8月ですねぇ。

ようやく梅雨明けして、晴れた空が気持ちよく感じます。日が暮れるのは19時前位で、少し早くなったかな。

 

最近の盆栽お手入れとしては、五葉松の古葉とったり、雑草抜いたり、消毒したりという感じです。寒冷紗を用意したり、半日陰チームを移動したりもしてます。

あんまり家にいても飽きるので、常設売店のお手伝いに行ったりしてました。昨日のお昼は天丼、今日はモスバーガーでした🍔✨

私はモスバーガー好きなんですが、常設メンバーの若者が多くいる時じゃないとハンバーガーは却下されるのです。日曜日は、モスバーガー率高めです🧚‍♀️

 

これからは、晴れて暑い日が続きそうですね。水切れも心配ですが、まずは、ご自分の水分補給です☝️まだ暑さに慣れてないから、気をつけましょうね。腕が日焼けしてきて、日差しの強さを感じております。皆さま熱中症にお気をつけください。

明日は何しようかなぁ。では、また😊