https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

長寿梅やモミジの植え替えしてました

こんばんは。今日はモミジの葉透かししたものの植え替えと、長寿梅の植え替え、五葉松の針金外しなどしてました。長寿梅は、根上がりだったので、石にからめて石付きにしました。

雨が降ったり止んだりで、作業も樹が乾くのを待ってたりして、あまり集中できなかったです。

作業の写真を撮る気合いもなく、黙々と過ごしてしまいました…。

午前中は帳簿付けをがんばったから、頭から湯気が出てる状態だったんですかね🤯。事務作業は苦手です。

夕方に、涼しい曇りだったので殺菌剤を散布してたのですが、途中まで終わったところで雨が降ってきました。雨が過ぎてから、また夜に散布しました…。なぜこうも降られるのか…😭。ちゃんと雨雲レーダーみてからやらないとダメですね。

 

そうそう、7/23(祝木)から 8/2(日)の11日間の日程で「夏の小品盆栽と山野草販売会常設2割引きセール」を開催ですって!

久しぶりのイベントですね。暑い時期ですが、無理のない範囲でお楽しみください☀️

 

明日は、上野グリーンクラブの常設売店の当番です。7月もだいたい金曜日(24日以外)に当番入ってますので、御用の方はお声がけください😊。汗だくでお迎えいたします😵。

では、今日はこの辺で。