https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">雨つよし</span>

今日はどんより雨ですね。室内はしっとり冷えて、外の方が暑く感じます。
風も強くなってきたし・・・いややわ~。
 
親方のデモンストレーションは終わりましたかね。四国でのアジア大会の様子が分からず・・・。うどん食べたいな~。
 
アジア大会の公式ホームページも変化がないので、出品席の審査に行ってらした、勝華園の谷端さんのブログをご紹介します。
 
私は、じっくりとケヤキの針金かけをしてます。本当は今かけるよりも、暖かい時期にかけた方がよく効くそうです。急がなくてもよい作業です。
楓は落葉後は枝が固くなるので、無理にかけない方がよいとのことでした。