https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">暑いですね!</span>

今日の暑さはすごいですね!日差しがきつすぎてクラクラします。サングラスも必要ですね。最近の日差しで葉やけするものもありました。
 
親方に今の作業について聞きました。
 
(山崎)今の作業は何がありますか?ちなみに長寿梅のことは書いてしまいました。
 
(親方)うーん。『黒松の芽切りに向けて肥料を置いておきましょう』。
    今からでも2週間も置いとけば違うよ。古葉を整理して芽切のための準備を     するときです。
 
 
くれぐれも、外の直射日光のなか作業はしないでください。ご高齢の方は無理せずクーラーつけてくださいね。樹は風邪ひかないので涼しい場所で作業してください