https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">キンズの植え替え</span>

休み等で書くのが遅れてしまいましたが、キンズの植え替えが始まっています。
クチナシなどの様に葉刈りして、針金かけをしてから植え替えてます。
もちろん私はできないので、親方が植え替えたものを撮りました。

 
 
それから、実成りが早くて実の大きいサンザシの花が咲きましたので写真撮りました。花が開いたばかりでないと花粉が落ちてしまうのでお気を付けください。リンゴの時と同じように花どうしをくっつけて交配します。
 
咲きたてのもの。花の中にアブラムシがいますね(笑)。

 
開いて二日ほど経ったもの。おしべの花粉が落ちて黒くなっちゃいました。