https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">つる梅もどき・まゆみ・磯山椒の開花</span>

今日は日差しもあって、風もさわやかで・・・おでかけ日和ですね

。山登りでも行きたくなります
 
こちらは、『つる梅もどき』と『まゆみ』が開花してますよ~!
どちらの樹も雄木・雌木が分かれてますので、雄木がないと実成りを見れません。
 
しかし、雌木は咲き始めてるのに、雄木が咲いていない

はやく~!!
 
つる梅もどきの雌花

 
まゆみの雌花

 
磯山椒も開花してますよ

磯山椒は雄木・雌木に分かれてはいないので、このまま1本でなるようです。
ただ、親方は磯山椒の実成りについて気にしてなかったようで、どうしたら実がなりやすいかはこれから研究してみようと思ってます。水かけに気をつけてみようと思ってます。