https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">あけましておめでとうございます</span>

2011年
あけましておめでとうございます

日付が1日のうちに書きたかったのですが少し遅れてしまいました。
 
本年もブログを通じてたくさん勉強させていただきたく思っております。いたらない点も多々ありますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 

 
元日は相模小品盆栽会での新年会をやまと園にて開催しておりました

13時スタートの予定が、“乾杯の練習”が1時間前には始まっていて、みなさん自由に楽しそうに飲んでらっしゃいました(笑)。
お酒の休憩には盆栽の棚場で休憩を。冷たい風が心地よかったです。
ある程度飲んだ後は、会員同士でミニ競り会を行って盛り上がります。飲み会の余興が競りであることがすごいですよね。
 
帰りの電車内でみかけた家族連れや恋人たちで、改めて元日だということをしみじみと実感しました。
明日からは雅風展の準備にはいります。次は京都での開催なので、忘れ物の無いように気をつけなければ・・・
雅風展が終わるまでは、正月気分にはひたれなそうです
 

写真は室の内外の様子です。あら不思議。小屋が建っております。