https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

暑いっす

昨日、ようやく土ふるいやりました。午前中に曇りで無風の時があったんです。
おかげで今朝から身体が痛いっす(笑)。これぐらいで弱るようじゃいかんですね。鍛えねば。
 
昨日は、磯山椒の葉刈りをしました。今の時期に刈れば、展示の期間にきれいな新芽を楽しめるようです。
あとは、五葉松の針金かけと美男かずらの交配と、寒冷紗かけと相変わらずやり続けています。
長寿梅の黄色くなった葉は、無事に新しい葉が出始めてます。
 
暑い日々ですが、段々と太陽の具合が変わってきましたね。日陰のできる時間が変わってきました。
早く秋になって涼しくなってほしいなぁ~
みなさんも熱中症に気をつけてくださいね。外での作業は無理しないでくださいね