https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

住吉さんのケヤキ

皆様こんにちは。夜は虫の鳴き声が気持ちよい季節になってきましたね。

おうち時間が長い夏となっていますが、盆栽も皆さんもお元気でしょうか。水やりの心配は減るかもですが、心も元気でいてくださいね😊。

上野グリーンクラブで開催している持ち込み盆栽教室に、住吉美紀さんがケヤキの盆栽のお手入れに来てくださいました。

f:id:bonsaichie:20210820225644j:image

そして、そのケヤキさんと共に雑誌「リンネル」で紹介されています!

f:id:bonsaichie:20210820222001j:imagef:id:bonsaichie:20210820222007j:image

tkj.jp

あぁ💦もう次の号の発売してました💦お知らせ遅くてすみません。

https://www.instagram.com/p/CRjHbLMnAN-/?utm_medium=copy_link

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Miki Sumiyoshi (@miki.sumiyoshi)

www.instagram.com

住吉さんは元NHKアナウンサーで、TOKYO FMで朝のワイド番組「Blue Ocean」のパーソナリティをされています。

私は作業しながらラジオをよく聴いてまして、いつも聴いてる住吉さんの声が…お話しすると本当に住吉さんの声で…「本物だ〜😳!!」とドキドキしながらお手入れご一緒させていただきました。 

住吉さんがお持ちのケヤキの剪定と植え替えを行いました。お忙しいのに、よくぞ枯れずに!と思ってびっくりしました。植物を好きな方なんだなと、雑誌やInstagramを拝見するとよく分かります。

先にお友達が教室に来てくださっていて、ご紹介くださり、お二人でマンツーマン教室に来てくださいました。お二人とも気さくで明るくて、ビシッと質問されて、素敵なお二人です。憧れの大人女子です✨

持ち込みのお手入れ教室を開催できて、色々な方と出会えて光栄です。もちろん、参加されている皆さん、植物好きの人たちの健やか平和オーラがあって、良いんですよね〜☺️。

あ、クラブの教室の9月以降の予定も載せましたので、秋〜冬のお手入れにご利用ください。https://reserva.be/bonsaiworkshop

私は、そろそろ秋モードのお手入れ始めてます。植え替えや針金かけなど、秋も忙しいです。来年の花芽ができている頃なので、剪定はお気をつけくださいね。

ではでは、今日はこの辺で。気温差で体調崩さないように気をつけましょう。