https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

GWの上野の盆栽教室

皆さまこんにちは。おかげさまで盆栽教室のお問い合わせが増えておりまして、さらに今年も大宮大盆栽まつりが中止となりましたので、GWに上野グリーンクラブで教室を開催させていただくことにしました。

 

4/29〜5/1 マンツーマン教室

マンツーマンで、お持ちの盆栽を一緒にお手入れしながら、盆栽の管理方法などご説明いたします。
盆栽が初めての方、ご夫婦で盆栽を始めた方、じっくり教えて欲しい方など、聞きたいことがたくさんある方にご利用いただけたらと思います。1組ずつ、お手入れご一緒いたします。

4/29~5/1 山崎ちえ マンツーマン盆栽教室( 1組45分間)-盆栽ワークショップUGC

昨年から、つまりコロナ禍となってから、盆栽を始める方が増えております。そして、今の時期は新芽が伸びて葉がワサワサ茂ってどうしようと思う方も多いはず。

基本管理から、剪定や針金かけ、植え替えなど、時間内にできる範囲でご一緒します。

通常のお手入れ教室だと、始めたばかりの方は消化不良になってしまうこともあると思うのて、聞きたい事が沢山ある方にご利用いただければと思います。

1組45分の作業時間で、1時間毎にご予約を受付ます。2時間たっぷり作業したい方は、2コマ連続してご予約入れてください。

1コマ5,500円です。ご夫婦で盆栽を始めた方など、ご利用しやすいかと思います。

始めての企画なので、とりあえず4/29〜5/1の3日間の開催とします。

 

5/2増設 UGC教室

通常の2時間5名教室です。4月のお申し込みが多く、急遽5/2に増設しました。

山崎ちえ 盆栽持ち込み教室-盆栽ワークショップUGC

5月は、伸びてきた枝の剪定、針金かけを行います。クチナシやキンズなど常緑広葉樹などの暖地性樹種の植え替えにも良い時期です。何を持っていこうか迷ったら、ワサワサ茂ってきたものをお持ちください。

せっかくの連休、盆栽のお手入れしてスッキリしましょう٩( ᐛ )و

 

今夜は嵐ですね。盆栽が飛ばされていないか見てあげてください🌪

2021大宮盆栽まつり中止のお知らせ【開催中止】第38回大盆栽まつり | さいたま観光国際協会