https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

安行へ仕入れに行く

皆様こんばんは。今日も風が強く、お天気荒れてましたね。所によっては雨がザーッと降ったのではないでしょうか。ヤフーの防災速報アプリが、強い雨の接近をお知らせしてました。今も雷鳴ってます⚡️。

 

さて、今日は風にあおられながら、埼玉の安行へ仕入れに行ってきました🚐💨。

海沿い、川沿いと風が強かった〜!軽自動車は軽くて飛んでいってしまいそうですよ。ゆっくり走って無事に到着。今後の展示会や交換会などなど、お話し伺ってきました。秋雅展は、今のところ開催の方向で動いています。でも今後の状況次第でどうなるか…ですね。

 

今日は、姫桜桃を主に仕入れてきました。7月の横浜教室の素材をゲットできて、一安心です。姫桜桃は、台湾チェリー🍒とも言われ、ピンクの花の後に紅い実がなります。秋が見頃ですね。

暑さと肥料が好きなので、これからの季節に楽しめます。

f:id:bonsaichie:20200711232906j:image

他にも、モミジや紫杜松、椿も買いました。常設売店にも置こうと思います。

黒松の芽切り用教材も買おうと思ってたら、すでに芽切りは終わってて、ガーン😱。というわけで、我が家で成長した黒松を横浜教室に持って行きますね。埼玉の方々の芽切りタイミングは、神奈川のタイミングより早めかもですね。

お土産にお野菜いただいたり、おやついただいたり、お腹いっぱいになって帰ってきました🚐💨。

明日は、上野の教室です。梅雨の晴れ間で暑そうです。体調お気をつけください。無理せず過ごしましょう。では、また😊