https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">今日は新年会</span>

毎月第3日曜日は五葉会の集まりの日です!

今日は新年会・総会の日で、しっかり会のことについて話し合ったあと、美味しいお酒を楽しく飲みました


総会では会費について話し合われ、
新しい人が入りやすいようにと、通常15,000円(年間)のところ、新入会員は初年度は5,000円で10,000円を会から補助しましょうということが決まりました!
もともと年間15,000円で月例会や展示会が楽しめるのは安い方だとは思うのですが、それに納得してもらえるまで、とりあえず1年間一緒に楽しんでみてもらいたいということです。

27年目の五葉会。ちなみに「五」霊神社にちなんで「五葉会」となったそうです。
今年は私とともに、女性が一人入会してくださいました。この方は以前から正月の展示会に来てくれていた方で、盆栽の手入れを知りたいとの入会です!女性が二人入って先輩方は喜んでいます

合わせて、豆松屋が五葉会の専任業者と承認してくださいました

若い人が気軽に入りやすい体制が整ってきてますので、もっと盛り上がっていきたいですね
頑張ります




真剣に話し合ってからの、おいしいお寿司!持ち寄った樹について話しながら飲むお酒はさらにおいしいですね