https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">1月の豆松カフェ</span>

本日は2回目となる豆松カフェが開催されました~!
妙さんのランチも、苔玉教室も満員御礼で、ありがとうございました

盆栽を眺めながらのおいしい料理。みなさんに喜んでいただけて嬉しかったです



独立祝いに友達が描いてくれました



友達が苔玉教室にきてくれました♪


本当は、このラインナップにお新香の小皿がつきます。本当に美味しかった!感動しました
お品書きは以下の通りです。
◎前菜
 うるめ鰯の焼き物、福豆の抹茶揚、錦玉子、春菊白和え、梅酒か
◎酢物
 クラゲと焼椎茸、胡瓜の胡麻酢和え
◎焼物
 鳥味噌とカマンベールチーズ入り里芋のガレット
 大根ステーキ添え
◎椀物
海老入しんじょ薄氷仕立て
◎黒米ごはん、お新香



お料理やお皿の意味について説明をする妙さん。皆さん食べる方に夢中になってます(笑)。
例えば、節分にちなんでイワシに柊が添えられています。また、角のあるお皿を使って鬼をイメージ。
椀ものの「海老入しんじょ薄氷仕立て」の薄氷は、薄く切られて透明になった大根が、薄氷に見えるという、季節も感じられるお料理でした。みなさん感動してましたよ♪
例のごとく閉店後に私たちもいただきましたが、本当に美味しかった

そして感動しました。
料理で感動するのはめったにないので、食べられた私は幸せものです


次回は2月24日(日)!次回も満員御礼は必死です。