https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">神奈川県小品盆栽連合会の交換会のお知らせ</span>

今日のやまと園はしっとり雨が降っております。GWも終盤。店の周りの交通量も増えてまいりました。GW中は車も工事もなく静かだったのですが…。
そして、ついに柿の交配が終了しました。1週間ちょっとの間の交配で、終わってみるとあっという間でした。途中でお休みもらったりしたからかな…。
 
 
では、交換会のお知らせにまいります。昨年、確か手書きで交換会の絵を描いたのですが…ご記憶に残ってらっしゃるでしょうか。ついにリベンジの時がめぐってきました。次こそは写真を撮って、みなさんに交換会はどんなものかということを、きちんとお伝えしたいと思います(笑)。
 
 
神奈川県小品盆栽連合会 交換会
     
        日時  平成23年 5月15日(日)
        
        受付時間 午前7時より
        開始時間 午前8時より
 
        交換会参加費 連合会会員・・・・・・・1,000円
                  連合会会員以外・・・2,000円  
                  歩合・・・・・・・・・・・・・・・・1割
       
        会場   南関東花卉園芸市場(花の市場)
              神奈川県厚木市長沼253-3
  ※花の市場への直接のお問い合わせのないよう、お願いいたします。
 
  お問い合わせ先 事務局 046(268)0121  (やまと園・広瀬)
      
交換会では、どなた様でも売り買いに参加できます。
ご自宅で眠っている盆栽を交換しあうことで、おこずかいへ変わり、そして新しい盆栽も手にすることができます。業者の仕入れ値段で買えるわけですから、とってもお得です。
 
※ 売りたい樹をご持参の方は、受付時にその旨をお伝えください。
   抽選により競りの順番が決まります。
※ 交換会の会計は、すべての競りの終了後に行われます。終了時間は競りに    出される荷物の量により変わりますので、あらかじめ余裕をもってお越しくだい。
※ 参加費は昼食のお弁当代込みです。
 
盆栽を楽しむうえで、上手に活用したい交換会。どういう風に愛好家の方々や業者が盆栽を売り買いしてるのかを見ていただければ、ご自分の楽しみ方も少し変るかと思います。ぜひ、皆様のご参加おまちしております

分からないことは、お気軽にやまと園にお問い合わせくださいね。
 
  
最後にわたくしごとですが、ついに昨日糸を抜きました~

お騒がせしましてすいませんでした。すぐさまコメントやメールをいただきまして、とてもうれしかったです
ケガの仕方が”自宅の庭木を切ってるとき”と間抜けだったもんで、恐縮です

それと、他の記事内容の時よりコメントいただいた気がして…素直にうれしく思って良いのものか(笑)。今後ともブログ頑張ります