https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">やっと芽がでましたよ!</span>

な、なんと、梅もどきの種から芽がでました~
忘れそうでした~
3月のはじめに蒔きましたので、1ヶ月以上も土の中で動き続けていたんですね。
しかし、こんなにもかかったのは、私が日のあたらない棚下においていたからの様です。
種をまいてから1ヶ月経っても何にも変化がないので、「もしかして日陰じゃだめでしたか・・・?」と親方に恐る恐る聞いたら、「あたりまえじゃないか」ということで、日のあたる棚下に置いてから半月、ついに芽が・・・
急いで親方に「やっとでました!」と報告して、写真をバシャバシャ撮りました。
 
さて、この後どうなるのかな~(笑)。けっこう数ありますね。