https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">のどかです</span>

今日は朝から寒かったですね…。一生懸命に起きて電車に乗ろうとしたら、事故で長い間まちぼうけでした。
寒さのためか煎餅を2枚も食べてしまい、寒さのためか昨夜は寝つきが悪くて日が差してきた今の時分は少し眠たさが出てきました。
 
午前中は樹はあまり乾いておらず、この後乾いている樹たちに水をやろうと思っています。
しかし、寒くて…。もっと寒くなったら水やりのために何枚着込めばよいのやら、今から悩んでおります。
 
紅葉した葉は大部分とり終わり、今は長寿梅の葉を落としたり、真柏の針金かけをしてます。

今日の飾りは、左からメギ・おもだか・真柏です。メギの赤い実が温かみがあったのでこうなりました。