https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

留守番

皆さん早速コメントいただきましてありがとうございます!!
まだまだ未熟なため、ご期待に添えない部分もありますが、よろしかったらまたブログをのぞいてください
 
さて、今日は親方が仕入れに出かけているので留守番。私の1日をレポートしてみます。。
 
8時  天気が良いため乾いてると焦って来てみたら潤ってた。
     作り途中の真柏を針金で整姿。
9時   まだ乾かない。
     ラジオを聴きながら、ぼうぼうに伸びきったコマユミたちをバッサバッサとひたすら処理。
10時  やっと数個乾いてきた。拾い水をする。
     おやつはスイカをいただく。
11時  拾い水を続けるが、なかなか全体的に乾いていない・・・。
     ゴミの日なので、庭木の伸びた枝を切る。ゴミ箱がいっぱいになった。
12時  お昼時になってやっと全体的に乾く。お昼を急いで食べて、水かけ。
     午前中で合計6か所、蚊にさされた。   
さて、午後は…ぼうぼうのものたちをやっつけていきたいと思います。はぁ。。