https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

雪予報ですね⛄️

皆様こんにちは。寒いですねぇ❄️いかがお過ごしでしょうか。

昨日まで暖かかったのに、今夜から横浜も雪予報です。寒さに弱い樹々は、室内に避難させてあげました。雪は雨が降れば溶けるので、そんなに心配してません。盆栽に軽く雪が積もっても大丈夫なので、ほとんどの盆栽はそのまま出しっぱなしです。

 

明日からは、国風盆栽展の出展作品の審査が始まります。盆栽展の中で、審査があるのは国風展だけです。この審査の時期は、雪が降る事が多く、関係者は大変なのです。

ところで、今年の国風盆栽展は、予定通り開催する方向で、動いています。ただ、今後の状況により変更となる場合がありますので、ご注意ください。

日本盆栽協会HP 国風盆栽展・イベント | 【公式】一般社団法人 日本盆栽協会

私も、やまと園のお客さんの出品のお手伝いで、グリーンクラブに行きます。寒そうだなぁ☃️

審査の日は緊張感に包まれるし、業界の人々が集まって、独特の雰囲気です。業者さん達に挨拶しながら、集まった良い盆栽を拝見します。関係者以外は立ち入り禁止です。

では、今回はこの辺で。国風盆栽展が無事に開催されたら、グリーンクラブでお会いしましょう。3階にいます。