https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">国風展終了</span>

5日から始まりました国風展は無事に終了しました!お越しいただきました皆様、ありがとうございました

私は最終日にして、ようやく会場に見学にいけました
大きい盆栽は、やはりいいですね~!
小品盆栽ではつくりづらい姿の盆栽もあって、それがまた自然味があって素晴らしかったです

そして、展示会場が美術館に戻って、照明がきれいでうっとり
。改装を経て照明はLEDに変わってましたので、熱くなく、少しは樹に優しくなったのではないかと思われます。
 
しかし、混んでましたね。私が行った時は、最初の特別出品の通路のみ混雑していて、他は空いていました、。通路が狭くて、追い越しがしづらい状態なんでしょうね。かといって、順路を守らないと混雑してる時は危険だし。ちょっと困りそうですね。
改装前はどうたったか…正直、修行1年目の時なので、盆栽に夢中で通路のことなどはぼんやりとしか記憶にありません
どうでしたかねえ。。
 
何はともあれ、今年も無事に終わってよかったです。風邪は引かずにのりきれましたよ♪
そして、今年も椿の『出雲大社』の花は綺麗です