https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">イボタの寄せ植え</span>

蒸しますね~!やまと園上空は少し雲がありますので昨日までよりかは日差しが和らいでおります。また夕立があれば気温が下がってありがたいのですが…

 
早くも7月に入りましたね。2011年も後半戦スタート。
8月号の近盆が届きました。先月号のイボタの寄せ植えの追っかけ写真がまだだったので、遅ればせながら載せます。
 
作業日は2月28日。実はブログに載せようと今までも何回か写真を撮ってました。少し変化はみられるでしょうか。近盆掲載時の写真とは鉢が変わってます。
 
まずは5月21日の姿。伸びた芽を摘んだ後。
 
 
 
次は6月16日。2回目の芽つみ後。
 
 
本日7月1日。また、伸びた芽を摘みます。