https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">明日から関西へ</span>

明日から関西へ行くのは兄さんです。

私は昨日お休みを頂いちゃいまして、のんびり・ぐっすりしてました。
良い陽気なのでやる気満々で向かったら、なんと油かすの肥料が5箱積み上がっていて、外には大量の引き取ってきた鉢が…。昨日はいったい何があったんだ・・・。
「実は、昨日ランニングしてきて筋肉痛です」なんてまさか言えず、また大きな鉢を洗いました(笑)。

しかし、昨日は兄さん達も体力的に疲れてるはずなのに、昨年の秋に先延ばししてた棚下の掃除なんかもしてあって…立春大市で買って来た樹の手入れもしてあるしで…浦島太郎の気分です。
なんだか自分だけ陽気に浮かれてました


でも、久しぶりに店の棚場で水やりして、少し樹にもさわって…それで浮かれてたのもあると思います

気持ちが安らぎました。

兄さんも目の下にクマができてたけど、ご機嫌良かった気がします
。もしくは疲労の振り子の針が振り切れちゃったのでしょうか・・・。昨日私が休みでよかったのかしら・・・。
明日からは関西での競りに行くようで、親方と私は店にいます。

それから、夜も暖かいので室のドアは開けたままになりました。
国風展前までは、日が落ちると室のドアを閉めて保温してましたが、もう大丈夫のようです。
春はすぐそこ、なんですね~