https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">キラメキモール</span>

ぼちぼちと活動再開ということで、いつもお世話になってる平塚の花菜ガーデンにて、売店をしにいきます。

11月23日(金)~25日(日)

※23日は雨天のため中止となりました!24日に搬入へ行きます!!

午前9:00~午後4:00

『ローズフェスティバル』の一貫で、〈キラメキモール〉という普段花菜ガーデンで展示会などをしている団体などが売店を出すイベントの様です。
 
 
今回は湘風園・やまと園のお手伝いという形でヤマザキも楽しんできます
初日には芋煮会もあるらしく、先着200名だそうです。私も食べていいのかしら♪
芋煮会は雨天決行、キラメキモールは雨天中止・・・。今のところ、金曜日の天気がわるかったような
盆栽メインのイベントではないですが、お時間ある方、お待ちしております!
あとは、「はじめて盆栽を見た」にたくさん出会ってきたいと思います
 

10月15日(月)~11月30日(金)まで
『ローズフェスティバル~秋~2012』開催中!

花菜ガーデンのバラ園「薔薇の轍」には約990品種・1400株の薔薇が植栽されています。
そのうちの約500品種の四季咲きのバラが秋の園内を華やかに彩ります。

期間中はバラに関する様々なイベントをご用意しています。



【期間中の主なイベント】
☆「いも煮会」 ※雨天決行
平塚産のさといもを使用した「いも煮」を
限定200名様に無料配布いたします。

開催日:11月23日(金・祝)
時間: 9:00~整理券を先着順で配布 
10:00~いも煮配布開始

協賛:JA湘南あさつゆ広場
 
 
 

11月23日(金・祝)~25日(日)

あいうえお順
出店者情報 11月
出店名 出店者(団体)名 23 24 25
アロマテラピールーム カモミール アロマテラピールーム カモミール  
岡崎盆栽山野草 岡崎盆栽山野草
山野草 南関東ウチョウラン  
湘風園 湘風園
日本ハンギング バスケット協会 日本ハンギング バスケット協会 神奈川県支部
平塚サボテンクラブ 平塚サボテンクラブ
モダンクレイアート ~樹脂ねんどの花~ モダンクレイアート Rose du K フルール湘南
洋蘭の美南陽 湘南蘭友会
湘南野生蘭会
レミコの押し花 日本レミコ押し花学院
ワイヤーアートでバラモチーフのネックレス作り! feel.b    
*出店者と製作体験、販売会の内容は変更になることがあります。
*雨天、荒天の際は中止します。
出店名 製作体験の内容 販売会の内容 こだわりやPR
アロマテラピールーム カモミール ダマスクローズ水と精油をブレンドした美肌オーデコロン作り。 おすすめの精油販売。ローズウォーター量り売り。バス用ハーブ量り売り。 製作体験は、高濃度のダマスクローズ水にお好みの精油を加えて、美肌も目指せるオリジナルオーデコロン作りを行います。販売会は、さまざまな精油やハーブを特別価格で販売します。お気に入りを見つけに来てください!。
岡崎盆栽山野草   盆栽、山野草などの販売。 盆栽や山野草など植物との付き合いは、心の癒しと生きがいを感じさせます。播種、さし木から育てた作品をアドバイスを含め安価にて販売します。
山野草   山野草の販売。 いま人気の山野草を育ててみませんか?。
湘風園   小さくてかわいい小品盆栽の販売。 小さくてかわいい手のひらサイズの小品盆栽を販売します。小品盆栽の楽しみ方、作り方など盆栽のことなら全てお任せください。狭いスペースでも手軽にできる小品盆栽を始めてみませんか?。
日本ハンギング バスケット協会 ハンギングバスケットの作製。アンティーク缶等を用いた多肉植物の寄せ植え。 多肉植物等の苗の販売。 製作体験は、5スリットバスケットを使用した空中花壇のミニ講習会と空き缶をペイントしクラッキングしたアンティーク缶に多肉植物を寄せ植えします。販売会は、秋にふさわしい多肉植物を販売します。
平塚サボテンクラブ   サボテン、多肉植物、その他の販売。  
モダンクレイアート ~樹脂ねんどの花~ バラのモチーフとクリスマス飾り。ゆったりコース(30~40分)。かんたんコース(子供可)。 樹脂粘土の花で、とくにバラを中心とした小物やブローチ、ストラップ等の販売。 製作体験では、軽量ねんどを使用したバラのモチーフとお子様も楽しめるクリスマス飾りの製作体験をご用意しています。販売会では、バラを中心としたブローチやストラップから、クリスマス作品と小物の販売を予定しています。
洋蘭の美南陽   洋蘭の販売、栽培相談、診断などを行います。 洋蘭全般を扱っております。お持ちの洋蘭の診断や栽培相談などお気軽にどうぞ。
  エビネ、山野草、盆栽、蘭鉢、盆栽鉢の販売。 掘り出し物があるかも。。。楽しみに来てください。
レミコの押し花 押し花の体験。ポーチ、手鏡、他。 押し花の額及び押し花の小物などの販売。 一切の着色、薬品を使用していない自然な花色の押し花を使って、暮らしの中の押し花小物の体験、及び販売を行います。ひと味違った「レミコの押し花」の良さを知ってください。
ワイヤーアートでバラモチーフのネックレス作り! アーティスティックワイヤーとビーズでバラのモチーフを作り、ネックレスに仕上げます。とても簡単で小学校2年生くらいから大人の方まで楽しめます。 本格的なワイヤーアートで天然石のアクセサリーをお手頃なお値段で販売します。 製作体験、販売会の内容をご覧ください。