https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">『豆松屋』と申します</span>

2012年9月より『豆松屋として名乗ります、ヤマザキです。
日々の手入れをたのしみながら、永くつき合っていく盆栽と人の関係。日本人が大切にしてきた営みを、季節の変化に合わせて皆さんにご紹介できればいいなと思っています。

松屋ホームページ⇒http://www.mamematsuya.com

コンセプトは、男性も女性も、手にとって“かわいい”と感じる盆栽。そして“これからが楽しみ”な盆栽です。

まずは、手にとっていじってみる。季節の作業に対して、樹が応えてくれる日々を楽しみながら、自分だけの一鉢を作り上げていきましょう!

そんな日々を楽しむために、このブログにて季節の手入れをご紹介することで、少しでもみなさんのお役に立てたら幸いです。
また、盆栽屋の日常や展示会の様子をお伝えすることで、謎なイメージの盆栽界をもっと身近に感じていただきたいと思います!

謎なとき、分かりづらい時はコメント欄へご投稿ください。今までもご質問により、多く勉強させていただきました。
これからもヤマザキの奮闘をお見守りください。よろしくお願いします