https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

11/25(日)に浜松の小品盆栽展でデモンストレーションやらせていただきます

だいぶ寒くなってきました。
もうキンズの保護ははじめましたか?
発泡スチロールに入れたり、軒下に置いたりして、寒風や霜を避けてあげましょうね。

イベントのご案内です

今回は、静岡県浜松市の『秋葉路小品盆栽連合展』にて、真柏の針金かけをしながらおしゃべりするデモンストレーションをやらせていただきます。

『盆栽世界』の「趣味家の輪を広げよう」の取材がご縁でお声がけいただきました。

初めて伺う展示会でワクワクです。
静岡は気候が暖かく、黒松やクチナシを見事に作っているイメージがあります。
先日の長野の時のように、地域ごとの気候に合う人気樹種をみてきたいと思います。

展示期間は3連休ですし、ぜひお出かけの際にお寄りくださいませ。
お近くの方、お会いできたらお声がけくださいませ(^^)

 

第40回 秋葉路小品盆栽連合展

日時 2018年11月23日(金)〜25日(日)

   8:30〜16:00

会場 JAとぴあ 浜松営農緑花木センター(旧浜北緑花木センター)

主催 秋葉路小品盆栽連合展実行委員会

後援 JAとぴあ 浜松営農緑花木センター

*私のデモンストレーションは25日の13時〜です(たぶん1時間程度になるかと)

 

jatopia.ja-shizuoka.or.jp

春の展示会時の風景より

f:id:bonsaichie:20181120183155j:plain

f:id:bonsaichie:20181120183158j:plain

f:id:bonsaichie:20181120183204j:plain

f:id:bonsaichie:20181120183216j:plain

f:id:bonsaichie:20181120183211j:plain