https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">棚替え</span>

ついにきれいな棚に変貌しております

きれいだと気持ちいい~
 
棚板の材料はは「ヒバ」だそうです。腐りにくいのに加え、防腐剤処理もされています。お客さんに建築関係の方がいらっしゃるので、やまと園の棚関係はいつもお願いしています。
古い棚は屈強な漢たちによって運び出され、総入れ替えされました。朝陽を浴びてきれいですね~

 
次は、板にワイヤーを張って、盆栽が棚から落ちるのを防ぎます。
ここからは別のお客さんに手伝っていただき、ワイヤーが人に引っかからないように丁寧に処理されてます。Sさんありがとうございました


 
そして、盆栽の高低差をつけるため、ステンレスの台を配置してネジで止めていきます。これで台風もバッチリ。
ここからは親方と兄さんのセンスで盆栽が置かれていきます。
この時はSさんに加え、若手のお客さんお二人にもお手伝いいただきました。ありがとうございました
 
やまと園はたくさんの良いお客さんに恵まれていますね

ありがとうございました
。全部置ききるのにはもう少しかかりそうですが、皆さんのおかげで、今回は早く整いそうです!