https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

【MIO×MAOチャンネル】 浅田真央さんに盆栽を体験していただきました

昨年の春の撮影でした。3月なのに雪の降るとても寒い日で、吐く息も白くなる様な日に、凛としてとてもきれいな浅田真央さんにお会いして、忘れられない良い思い出となりました。
宝酒造の『澪』のアンバサダーである浅田真央さんが、ご褒美時間として盆栽を体験してくださる動画です。真央さんから盆栽が良いとリクエストしてくださったと伺っています✨

前編は、盆栽の見かたや松のお手入れについてご紹介しています。
床の間の盆栽も、こちらでご用意させていただきました。日本家屋で盆栽はとてもよく映えて、スタッフのみなさんからも「盆栽っていいな」と聞こえてきて嬉しかったです。

youtu.be

後編は、苔玉の素材と飾るための陶板を選んでもらい、苔玉を楽しむためのコーディネートをしていただきました。これは本当に本番で選んでくださり、浅田さんらしい華やかな苔玉の飾りとなりました。

 

 youtu.be

 

浅田真央さんは、本当にきれいで、内側から輝く様でした。撮影しているとき、スタッフの皆さんも見守りながら感嘆の声がもれるほどきれいでした。夢の様な時間でした。

公開まで絶対秘密厳守とのことで、お知らせが遅くなってしまいました。
とても貴重で思い出に残る撮影の機会をいただき、ありがとうございました。

皆さんも『澪』と盆栽でご褒美時間を過ごしてみてはいかがでしょうか(^^)。華やかな香りでとっても美味しいですよ。