https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

美の壺の再放送日のお知らせ

皆様こんにちは。桜が咲き終わり、枝葉が茂ってきてますね。これから暖かさがまして、ぐんぐん枝が伸びてきますので、4月はお手入れやること沢山あって忙しくなります。
まずは、肥料を与えて力をつけること、そして虫が多いので殺菌殺虫剤の散布、水切れ注意で1日1〜2回の水やりをお願いします。
あとは、芽摘み。伸びてきた新芽の先を摘み、伸びを止めておいてください。
樹種によりいろいろなので、今日のところは、これくらいにします。
 
さて、2020年春に放送していただいた、NHKBSプレミアム 美の壷『小さな幸福ミニチュア』の再放送のお知らせです。
【「美の壺・選」放送日】
423(日)/再放送426日(水)
(本放送)【Eテレ】日曜 後11:00~11:29
(再放送)【Eテレ】水曜 前 5:30~ 5:59
横浜盆栽教室の様子や、私の棚場の様子も出ています。
盆栽を「私にもできそう」と思っていただけたら幸いです(^^)。

撮影していただいたのは、コロナ禍が始まった頃でしたね。なんだか長かったようなアッという間のような、不思議な感じです。
横浜盆栽教室の皆さんにもご協力いただいて撮影してもらった、思い出のある映像です。また見ることができて嬉しいです。
ではでは、お楽しみに(^^)/