https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

2020年秋雅展のお知らせ

皆様こんにちは。あっという間に秋も進み、今年は紅葉も早そうですね🍁。

秋といえば「秋雅展」。関東最大の小品盆栽の展示会です。

上野グリーンクラブの屋内には、愛好家の展示が飾られて、外には全国から売店が集まります。小品盆栽、盆栽苗、小鉢、卓、道具、書籍と色々見れます。

今年はコロナの影響で、抽選会やセミナーは行われませんが、久しぶりの盆栽展を楽しんでください。

私も売店を出します。何かあったらお声がけください。

第28回秋雅展

2020年10月31日(土) 〜11月3日(火祝)
時間:10:00〜17:00  最終日は16:00まで
会場:上野グリーンクラブ 東京都台東区上野公園3-42
入場料:600円(18歳以下無料)
主催:(公社)全日本小品盆栽協会   主管:秋雅展実行委員会
協賛団体:日本小品盆栽組合・㈱近代出版

秋雅展 shuga-ten - HOME

f:id:bonsaichie:20201023213750j:image

 

これまで恒例行事のように、やることが当たり前に感じていた展示会が、今年は開催できるのか検討することから始まりました。開催できるありがたさをかみしめて、準備してます。

盆栽展と聞くと、敷居が高く感じるかもしれませんが、気軽にお越しください。出品者は皆さんと同じ盆栽を愛する人々です。ベテラン勢が多いので、樹を長く持ちこむとどんなふうになるのか、良い参考になるはずです。

盆栽展でたくさんの盆栽を見て、自分の好みが分かったりします。何も考えずにとりあえず見てると、「あ、これ好きだな」と思う盆栽があるはず。その積み重ねで、自分の作りたい樹のイメージができるようになってきます。

難しく考えず、気軽にご覧ください😊

秋雅展でお待ちしてます。