https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

園芸誌の撮影

皆さんこんにちは。今日は、園芸雑誌の撮影をさせていただきました。

手のひらサイズの寄せ植え盆栽を作りました。雑誌に載るのはまだ先なので、販売決まりましたら報告させてくださいませ📖✨。

撮影は、上野グリーンクラブで行いました。編集者さん達は、初めてクラブに来たとのことで、「上野じゃないみたい」「のどかね〜」と驚いてくださいました。

腰の痛みは、へっぴり腰でしたが、歩くことはできます🚶‍♀️。座ったり立ち上がったりが、どっこいしょ〜!という感じです。皆さんの手をお借りしながら、無事に撮影を終えました。

出来上がりは…かわいかったです😊!さすが、プロが撮ると違いますね✨盆栽たちをかわいく撮ってもらえると嬉しいです。存在感やぬくもりも感じられる写真でした。すごいです📷✨

ライターさんには、私の拙い説明を分かりやすくまとめていただきます。写真や文章が限られているので、頭使いそう🤯。紙面を組み立てていくのは難しく、構成力と植物の知識が必要です。植物雑誌のライターさんの凄さは、本当に頭が下がります。

今日のお昼は、いつもの「新ふじ」さんの出前でカツ丼セットでした。新ふじの大将には、何かの雑誌に載ってるのを見ていただいたみたいで、私のことを先生と呼んでくださいます。「先生の撮影かい?」と声をかけてくれて、てへへ😁って感じでした。いつもごちそう様です✨

 

ということで、ずっと撮影の素材で悩む日々は終わりました🙌✨「これで大丈夫かな…」とイメージしながら考え続けてきたので、無事に終えられてホッとしています。

今月の山場は無事に乗り超えました。明日、明後日と、また常設売店の当番なので、上野へ通います。ファイトー🚐!