https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

イチョウの葉刈り後

以前の記事でチラッと書いた、イチョウの葉刈り後、葉が出てきたのでお知らせです😆

イチョウの記事↓イチョウの伸びた枝は柔らかいうちに針金かけ - BONSAIちえ

f:id:bonsaichie:20200714205456j:image f:id:bonsaichie:20200714205409j:image6/14に全ての葉を刈りました。

その後…芽の様子を観察🌱。

f:id:bonsaichie:20200714205830j:image7/1小さな葉が出てきた〜🙌なんかかわいい〜✨

そして…葉刈りから1ヶ月後。f:id:bonsaichie:20200714210035j:image
f:id:bonsaichie:20200714205939j:image7/14 葉が小さくなってる〜😆!

幹に対して大きくてゴツく感じた葉が、小さなからだにふさわしくなった感じします。

でも、葉が柔らかいというか、しっかりしてない感じ。

でも、葉が小さくなったことが嬉しくて、親方に「イチョウの葉を葉刈りしたら小さくなってくれたんですよー!」と伝えたら、

「はじめのうちは小さくてかわいいんだよな。そのうち大きくなるよ」って言われました。

まだ大きくなるのかな。えぇー、せっかく小さくなったのに😳。半信半疑なので、また観察を続けます。