https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

6/24 UGC盆栽教室

こんばんは。今日は上野グリーンクラブの持ち込み盆栽教室でした。

今朝は渋滞も特になく、思ってたより早く着いて、売店の品物の搬入を朝イチで終わらせられました。朝が苦手な私としては、朝早くからやる事を終わらせられて、仕事はかどった感がありました。「あれ?今日早いじゃん」とか言ってもらっちゃうと、ますます得意げに🤓。朝時間の使い方大事ですね☝️とか言ってみたくなりました。

 

水曜日の教室は、日曜日に比べて参加人数が少ないので、時々マンツーマンになります。ご都合の良い方はご利用ください。

では、今日の持ち込み盆栽教室のお手入れ内容は以下の通りです。

・ケヤキの葉刈り、剪定、針金かけ

・モミジの剪定、針金かけ

・皐月の花後の剪定

・ケヤキの葉刈り、針金かけ、植え替え

・モミジの剪定

・アジサイの植え替え

・黒松の枯れ枝相談

・コトネアスターの剪定

 

曇ってましたが、晴れ間もあり、意外と乾いてましたね。常設売店の水やりも3〜4回やってましたよ。

売店では、オオスカシバがクチナシの周りを飛んでました。来てますね〜🐛。アゲハチョウが来たら、キンズとか柚子とか柑橘類に卵がないかチェックしましょう🦋。

では、今日はこの辺で。おやすみなさい。