https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

今度こそ!切り戻した旭山桜から新芽が吹いた!

f:id:bonsaichie:20200618115424j:image
f:id:bonsaichie:20200618115428j:image5/30 剪定&植え替え

f:id:bonsaichie:20200618115557j:image f:id:bonsaichie:20200618115541j:image

まだ芽が小さくてわかりづらいかもしれないけども…上の方に新芽が吹きました!バンザーイ🙌

今度こそ、接木された旭山桜の枝からの新芽です🌱。約20日間かかって吹きました。

下の新芽は台木から吹いているので、違う桜になっちゃうので、再びかき取ります。やはり台木の方が新芽の吹きも良く、樹勢も強いですね。

半日陰にて、新芽を大事に育てたいと思います。

びよーんとと伸びてしょうもないと思ってた樹も、作り直しのドキドキワクワクがあると、また愛着湧きますね💓

今後は、枝作りに入りますね。良いところに新芽が吹いてくれるといいんだけども〜🙂

では、また。