https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

5/1(金) NHKBSプレミアム 美の壺『小さな幸福ミニチュア』

 美の壷 小さな幸福ミニチュア

放送日 BSプレミアム 5月1日(金) 午後7:30〜午後8:00

​         再放送   5月9日(土) 午前6:45〜午前7:15

www.nhk.jp

皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうでしょうか。
良いお天気で樹々の若葉もしっかりしてきましたね。
樹の生長に合わせてお手入れに悩まれた方も多いかと思います。そんな時に教室自粛となり、春を謳歌できないのが残念です。
さらに、ブログを変えようとしてページを見れない期間があり、失礼いたしました。自分でなんとか変えてみようと思ったのですが、やはりプロにお願いしようと思います。暫くはこのままでまた発信していきたいと思います。

『美の壺』さんに出させていただきます。

ミニチュアの特集で、自然のミニチュアということで盆栽を取り上げていただきました。
私も放送で初めて見ることができるのですが、盆栽を作る様子や横浜教室の様子を映していただくと思います。
美の壺は以前から拝見していましたので、とても光栄です。
盆栽をきれいに撮影していただいたそうで、撮影スタッフの皆様にとても感謝です。
また、撮影に協力していただいた教室の皆様にも感謝を申し上げます。

知り合いがテレビに映るのを見るのは、とてもドキドキしますよね。私も先日仲間が映る様子を見てたら、こっちまで手に汗にぎってドキドキバクバクしました。そんな感じで、皆様にもぜひ一緒にドキドキしながら放送を楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)。

放送では、恥ずかしながら私の未熟さも浮き彫りになるかと思いますが、視聴者の皆様に「自分でも盆栽できそう」と思っていただけましたら幸いです。

教室の再開は、状況をみながらですが、自粛は長引きそうな感じがしています。
オンラインを検討していますが、盆栽は一つ一つ違うので、大人数で一度に教室を行うことはできるのだろうか・・・と悩んでいます。
お互いにテレビカメラで樹を見せていただくことも必要ですし、オンライン診療みたいになるのかなと思っています。

では皆様、放送をお楽しみください。またお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ