https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">2月豆松カフェ</span>

今日は豆松カフェの日でしたよ☆
盆栽教室は1日3回、妙さんのランチは完売するなど、二人でヘトヘトになりました
。ご飯も食べる暇ない位でしたが、みなさんが手伝ってくださったので1日無事終了です!

今は、広さも力量も自分たちの友人をもてなすので精一杯ですが、いつか大きなお店が持てるようになりましたら、皆さんもお呼びできるかと思います!もう少し待っていてください
しばらくは、初めて盆栽にふれるという人たちを増やしていきたいと思っています

今日はひな飾りの豆松カフェでした





◎豆松カフェ 二月のお献立(ランチ1000円)

八寸:切干大根の松前漬 手綱鮨 蛤新女 花びらゆり根
焼物:白身魚の白酒焼き 芽キャベツの天ぷら
煮物:ロール白菜
吸物:蛤白玉ひな祭り風
ご飯:桜の香るちらしずし


友人が教え合ってくれました(笑)。


友人が自分の樹を撮った写真。思ってた以上に(笑)楽しかったそうです。


カフェメニューの桃花白玉。このお花の白玉も妙さんのお手製です!


前回と続けて来てくださった、私よりお若いお客様
前回の松の苔玉が楽しんでくれてとのことなのです
。嬉しいです