https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">五葉松石付を改作</span>

以前、山野草ミニ盆栽に掲載していただいた五葉松の石付を、早くも改作してしまいました。
 
無事に共生菌もでて、思った以上に根がよく張っている状態でした。

もう少し高い位置にしようと思って外したのですが、樹をくるくる回してよく見てみたら、裏からの方がよく見えました。

ということで、正面を変更し、合わせて石も別のものに変えました。枝の整姿は、根が落ち着いてからにします。一緒につけたのは、笹と小金シダです。笹は根が張りすぎないか気になりますが、とりあえず様子をみます。うまく、笹の根で石をつかんでケト土が安定しないかなあと期待してます
ジンが見えにくくなっちゃいました。。