https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">梅雨あけしましたね</span>

ついに、梅雨明けしましたね!夏に突入!熱中症にご注意くださいね
。最近は水やりの時に傘をさしながら日よけすることを身につけました
。頭だけではなく肩まで日よけできるので、楽ですよ。
 
やまと園では、今まで寒冷紗をかけてきましたが、今年はありません!なぜなら、ハウスに寒冷紗がついてるからです!!毎日寒冷紗をかける作業がなくなったので、楽です
ハウスの中には、徐々に強い日差しを避けたいものが入ってきてます。杉や蝦夷松、桧、椿、美男かずらや姫しゃらなど。いぼたや縮緬かずら、鶯かぐらなども入ってます。樹の自生地を参考に、日よけしています。
 
でたばかりのケヤキの新芽も焼けないように日よけの中にいれてます