https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">第23回小品・貴風盆栽大オークション!</span>

みなさん、小品盆栽界で『オークション』といえば、年に1回のこのオークションです!

日本小品盆栽組合主催
第23回小品・貴風盆栽大オークション
2011年11月14日 下見会(13時~16時)
  15日 オークション
会場:上野グリーンクラブ

オークションの出品予定の紹介などは、下のアドレスから見ることができます
(写真等のデータですので、開くのに少し時間がかかります)。
近代盆栽でも特集されていたので、見たことある方も多いと思います。

この紹介アドレスの最後に出てくる『愛好家の皆様へ』の文章について、補足をさせていただきます。
オークション前日の14日には、一般のお客様も下見をすることができます。
下見会参加には事前の申し込み等は必要ありません。
ただし、オークション本番には小品盆栽組合の組合員しか会場には入れませんので、競りは組合員が代行することになります。
その為に、「ご希望の品物を見つけられた場合は、会場内の組合員にお申し付けください」と言っているのです。

このオークションは毎年開催されますが、関東と関西で一年ごとに行われています。今年は関東で行われるので、おなじみの上野グリーンクラブに集結するというわけです。

国内の一級品が勢揃いしますが、オークションなので、状況によって金額は変動します。馴染みの組合員と、「どの品をいくらまで」と相談しながら下見を行ってください。
もちろんオークションへ売りに出すこともできます。

詳しくは、馴染みの盆栽園でお聞きください。
 
下見にいらしたお客様先着100名に、(公社)全日本小品盆栽協会のミニカレンダーをプレゼントだそうです!