https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">姫フウロ</span>

続々と秋雅展のリハーサルが行われております!
展示会前なので残念ながら展示席をお見せすることはできませんが、お客さんの持ち物で凄いものがあったので、ご紹介します!(展示には出品されません)

こちら、なんと姫フウロだそうです

20年持ち込んだら樹みたいになったそうで…。凄すぎる…。
花は白くて、中が紫の色だそうです。なんと迫力ある姫フウロなんだ(笑)。
今回は残念ながら展示席には並びませんが、いつかお披露目される日が来るのでしょうか。
お客さんの樹を見れる展示会シーズンは面白いですね

もちろん展示席を考えるのも面白いですが


上からみると、“草もの”って感じなのに(笑)。


ちなみに、一般的に売られている姫フウロ(桃色)はこちらです。可愛らしい。。
(グリーンセンターアカネさんHPより)