https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">嵐が過ぎまして</span>

みなさま・・・。無事にご自宅に着いたでしょうか。もしくは、ご自宅の盆栽はご無事でしょうか。
 
実はヤマザキ、家にいました。どえらい嵐の中で、家にいたのがなんだか申し訳なくて…。台風の過ぎ去ったあとでのこっそり記事投稿です。
ここぞとばかりにボーッと過ごしてしまいました…。やりたいと思ってたことたくさんあったのに

窓が割れるんじゃないかってくらい風がぶつかってきて、雨が入ってきたら怖いので機械類を移動させたり、また停電するかと思って準備したり、盆栽が吹っ飛んでないか見にいって、一瞬でずぶぬれになったり。狭い家の中をウロウロしてました。

神奈川でも停電や避難指示があったんですよね。首都圏の駅の混乱とかテレビでずっと流してるのを見て、震災直後を思い出しました。やまと園のお客さんや友達、家族はどうしてるのかな~と。
とりあえず、おじいちゃんのお仏壇に手を合わせて、神頼みのようなことをして。

明日は早めに行って、棚場を見回りして、片付けたりします。
皆様、大変な一日、お疲れ様でした