https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">うーむ・・・</span>

今日はトホホな結果でした。お客さんの入りは初日の方が良かったですね。どうやら近くでお祭りをやってたようで、太鼓の音が響いてきてました

立ちっぱなしもなんなので座りながら杉の芽つみとか槙柏の掃除とかしてたら、なんだかお客さんが話しかけてくれたりして、「こういうやり方もいいな~」と。
前に兄さんに聞いたデモンストレーション方法みたいなものですが、場所と余裕があるならこの方がお客さんも分かりやすいだろうなと実感しました。実際に売店で手入れしてる業者さんも目にしますもんね。
ただ、立ち上がるたびに回りに葉っぱをばらまいてたので、散らかすたびに掃除して効率悪かったです(笑)。

明日は16時で終わりです!それまでにがんばらねば!
では、おやすみなさい