https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">売店準備中</span>

みなさん、中秋の名月は堪能しましたか?うちからはきれいに見えましたよ~!
交換会での樹の手入れを書くと言っておきながら、売店準備に追われてなかなかできません
!。兄さんなら1日のところ、3日かかってます・・・。

慣れてないのもありますが、皆さんにお見せする前に、掃除したり値札つけたり。やることは尽きません。というか、終わらない恐怖に駆られてます


でも、なにを持っていこうか悩むのは、売れるかは別として…楽しいです!
棚場にあって、自分は好きだけどなんで売れないんだろうっていう樹を選び出すのはワクワクします。
「あれ?こんな樹あったんだ!」ってお客さんに言ってもらいたいですね。
あとは、「この樹よく実がついてるね~!」って言ってもらいたい!なんたって交配がんばったんですもの

。リンゴ・柿・梅もどきが色づいてきましたよ~!
そう思って選んでると、実物ばかりに偏ってきてしまいました(笑)。ここらで渋い松柏選ばねば!

ワクワクばかりではなく、ドキドキしてることがありまして。
それは搬入の運転を任せていただくことに…

実は私の運転技術は自他ともに不安をもってまして、つまりはヘタクソなので、今までは近場の運転に限ってやらせてもらってたのですが、今回、なんとついに首都高デビューです
きゃー
木曜日の朝!優しいドライバーが多いことを祈るのみ!(笑)
あ~、ドキドキする。

でも、今回やり遂げられたら、少しは不安が自信に変わってくれるんじゃないかと、自分に言い聞かせてます。でないと!プレッシャーがあ!!とにかくがんばります
。そして忘れ物のないように準備を終えないと。