https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">夏もおわりですね</span>

もう8月がおわりますね~。早いなあ。
今年の夏で修業3年目ですが、昨年・一昨年はなんの作業をして良いかが分からず、うろうろしてたように思います。昨年はとにかく水やりのタイミングを見るために、ほとんど外にいたので真っ黒に日焼けしてました
今年は、どんどん成長する樹に追われていたように思います。毎日棚場を見回るたびに「あ、あれもやらなきゃ」、水やりの度に「もう伸びたの!?」てな感じで焦ってました。
少しは、樹にとって何をやる必要があるのかが分かってきたようです。
とはいっても、手入れのスピードは遅いし、親方にアドバイスをもらいながらですので、まだまだ修行を頑張ります!
 
梅もどきの実がずいぶんと赤くなってきました。