https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">クチナシのその後</span>

ラジオが夏の終わりの曲を流していますね。子供たちは宿題やったかな?
ちなみに、私はギリギリまでため込むタイプでした。
 
追っかけていたクチナシが元気に伸びたので、再び手が入りました。
前回の枝抜きの様子はこちら。
 

 
不要な枝を抜いて・・・

 
植え替えが行われました。本来クチナシの植え替えは春に行ってますが、クチナシの発根力は強いから、今でも大丈夫だろうと判断されました。
少し植え替え角度を変えて、頭の枝もさらに抜かれてます。
将来のイメージは斜幹の形です。ただ、まだ頭の部分ができてないのでイメージはしづらいですが、これからの姿が楽しみですね