https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">あるあるネタ</span>

最近は暑かったり寒かったりで、身体が重く感じる日々ですね。
ついつい食べ過ぎちゃう(笑)。

そんな最近のつぶやき・・・。

①最近、やけにカタツムリ(ちっちゃいタニシみたいなやつも)多いですよね。
 鉢を持ち上げた時に、親指でつぶしてることが多々あるんですけど・・・。

②油粕の肥料がいい具合に虫を集めてしまって、水をかけた時の羽ばたきはちょっと した楽しみです。

③虫といえば特に黄色い服によってくるようで、気づいたら肩や腕で休んでるんです。

④なんか首のあたりがかゆいなと思ったら、だいたいアリなんですよね。

⑤最近、雨が降りそうで降らないとき、心配だから水やりやるんですよ。そのすぐ後に降るパターンにガックリきます。

⑥今日、久しぶりに晴れたなと思ったら、棚下のゼニ苔が倍増しててびっくり。

⑦最近、厚木基地の戦闘機の練習が多くてうるさいんです。店の前は家を建てようと重機が動いてるし。電話中だと困ります。

⑧棚場の奥で甲子園みたいにツタが這い上がってきました。一年て早い・・・。

⑨メダカの赤ちゃんが卵から孵ってるんです。うっかり樹をどぶづけしようとすると赤ちゃんを掬い取っちゃいそうでヒヤヒヤします。

⑩トカゲが庭を走り回ってるんですよ。軒下の鉢を動かしたら、隠れる場所がなくなって焦ってました。

書いてみると意外と出てきました。キリよく10までいきましたが、「あるある」と共感できるものはありましたか?一番訴えたかったのは、やはり“カタツムリ”ですかね。
踏みつけることもあります(笑)。