https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

<span itemprop="headline">サンザシの花</span>

風がとっても強すぎますね。みなさんはGWにおでかけ中ですか?
足腰にはそれなりの自信があるのですが、突風をうけてよろめきましたね。高い位置にある盆栽は下して、避難しました。みなさんも外出時にはお気をつけください。
 
さて、サンザシの花が咲いてますね。
一般的なサンザシは赤(濃いピンク)の花ですが、白い花のものもあるんですよ。
白いサンザシについては少し長くなるので、又の機会に・・・。
交配する時は、もう一種類、実成りが早くて大きいサンザシがあるのですが、それと交配すると実がつきやすいそうです。が、そのもう一種類がまだ花が咲いていないので、咲いたらまたお伝えします
 
 
ところで、赤のサンザシって独特な香りしますよね。